小さな整体師 おやすみあしなか

新商品のご紹介! 予約販売開始しました。


簡単!!寝る時にはくだけ!!足裏から体を整えてくれます
睡眠

足裏からアプローチ

『おやすみあしなか』は、はいて寝るだけなのでとっても簡単。
寝てる間に、あなたにそっと寄り添い、足裏から体をじんわりと整えて、本来のあなたの体の状態に近づけようと働きかけてくれるので、「小さな整体師」とも言われています。


小さな整体師 おやすみあしなか
あしなか 和柄ベージュ花柄
昨今のライフスタイルでは同じ体勢で過ごす事が多くなり、身体全体をバランスよく使えることが少なく、一部だけに負担がかかるような動きが増えているといわれています。

人は本来、寝ている間にある程度は自分の力によって体を整えられるようになっていたそうですが、現在の仕事や生活習慣では難しくなってきているようです。

最近は多くの方がセルフケアを心がけるようになってきましたが、続けることが難しくできない時もある。。。

または、疲れて体のメンテナンスをする余力がない、忙しくて時間がない方などにおすすめなのが『おやすみあしなか』。


気軽にできるのが おやすみあしなか


あしなかというのは体を鍛えてくれる小さなぞうりのことで、文献で残るもので一番古くは鎌倉時代からあると言われ、多くの人々に愛されてきました。
しかし、忙しい方や仕事をされている方などは、なかなか日常で活用することができません。

そこで、このあしなかを睡眠時に活用できないかと整体師さんが考えられたのが『小さな整体師 あしなか』です。


おやすみあしなかを使用する前と後

おやすみあしなか使用例1

おやすみあしなか使用例2


『おやすみあしなか』を履かずに前屈した時と、『おやすみあしなか』を履いて5~10秒足ふみをした後に前屈すると、前屈しやすくなりました。
(※ 個人的な体感の感想です。人により体感は変わります。)

『おやすみあしなか』は、その人の本来の状態になるように穏やかに整えてくれる小さな整体師さん。

使い始めてすぐに変化に気づく方、少ししてから「なんかいいみたい。」と感じる方など、人によって全然違います。
人とくらべる事なく『おやすみあしなか』を楽しんでみてくださいね。


小さな整体師 『おやすみあしなか』は2種類あります


小さな整体師 おやすみあしなか 【はな緒調節できるタイプ】誕生秘話
※個人的な使用例で効果を保証するものではありません。痛みがある時には使用を控えてください
和(むすび)オリジナル商品【はな緒調節できるタイプ】は、遠方の外反母趾の友人からの声で生まれました。
いいのはわかっているのに【スタンダードタイプ】は自分ではな緒調節が困難で、履くと親指の付け根がはな緒にあたって痛むので履けないのでなんとかならないかな?

と言われて、私も軽度の外反母趾でたまに痛むことがあるので気持ちがわかり、どうにかできないかと試行錯誤し、自分で はな緒調節できやすいように作ったものを送り試してもらいました。

「最初は違和感がなくなるまで鼻緒をかなりゆるめにして使い始めて、10日ほど経過した頃はな緒を締めても大丈夫そうなので少しずつ締めていったら2週間ほどで普通に履けたよ!足アーチも改善されてそう!」と喜びの声が届きとても嬉しかったのを今でも覚えています。
それを改良したものが【はな緒調節できるタイプ】です。

『おやすみあしなか』のご感想

※使用者の感想ですので、効果を保証するものではありません
足のむくみが改善されました
履いて寝たらポカポカしました
足の疲れが取れやすかった
腰痛がひどくて朝起き上がるのが大変でしたが楽になりました
夜のトイレの回数が減った
妊娠中、産後ケアに良かったです
イビキがひどかったのが小さくなりました
介護で寝たきりの親にはいてもらったら夜に起こされる回数が少なくなって助かっています
体幹が整い内臓が上がった気がします etc…



お問合せはこちら
026-405-8026
【受付 / 9:00~17:00】お急ぎの場合はお電話ください
※作業中などでつながりにくい場合もございます。
メールフォームのご利用をおすすめいたします。