2019年March

レッツゴー


昨日より朝の冷え込みマシですね。フロントガラスこんだけ見えたらレッツゴーw皆さまも今日もいい1日にをLanguageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

きょうの最高気温6度


朝からの雪もやみお昼からハウスの続きします。 寒い日の強い味方屋外用カイロ 今日はこの2つを使い比べ桐灰のマグマは、値段がいいぶん12時間持ちます。 足先対策、忘れてたwお年頃女子は寒さに弱い。。。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

じゃぱんに会えるよ


移住したいNO.1 は、長野県ということで、移住者としてじゃぱんが参りますwww 4月20日 東京八重洲12:50~13:10 じゃぱん(三浦 和俊)の出番。 じゃぱんが緊張して奥歯ガタガタ言わしてないか見に来てくださいねー。 声援、かけ声は『じゃぱーん』で(大声 笑)よろしくお願いいたします~!!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

また糀です


糀作りで、やってはいけない温度やってしまったーーー。作業に没頭してしまい気がついた時には糀さん、50度超えという未知の世界へ。。。私も瀕死状態で必死に温度を下げてとりあえず甘酒仕込んだらしっかり甘い甘酒になりました!良かったーーーまだ使えるwww4キロの糀がパァになるところでした。こんな温度、本当になるんですね。もうしたくないですがいい初体験しましたー。いやはや、冷や汗ものでした。今回はネタにできましたが甘酒ができなかったら一部の人にだけコッソリ話をすることになってました。糀蓋は、川口さんからのギフトです。貴重なものなので使えなかったんですがこれから大切に使い込んでいきます~!ありがとうございます!!Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

糀できた


むすび米で、白米糀を仕込みました。少しやり方をかえたら前は気がつかなかった事やこうした方がいいのかな?!とかまなび多き糀作りとなりました。上手な人はやり方を変えても対処の仕方でいい糀へと持っていけるから凄い。いろいろ悩みながらやりましたが思ったように糀菌さんが成長してくれませんでした。最後は、できるだけ引っ張りましたがこれにて終了です。一応甘酒は甘くなったし萌える写真が撮れたから良しとするか!鉄は熱いうちに打てwwwまたやるぞ!ちなみに、これは自家用で販売はしておりませんw素晴らしい糀のお求めは糀屋川口さんがおススメです!https://m.facebook.com/takashi.kawaguchi.106Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示

初めてのソース作り


ソース作りやってみました。夏にトマトピューレ作ってたのでそれを使ってみました。一晩寝かせたら味に変化が。んーーー。優しい味にしたかったんですがサッパリしすぎてるかも。塩分、酸味、甘みのバランス難しいですねぇ。1ヶ月寝かせてから使い始めるといいそうです。無農薬みかんを乾燥させた自家製陳皮があったので香辛料に陳皮を入れるレシピを採用。さてどーなるか。。。Languageこのページは自動的に翻訳されました。元の内容と異なる場合がありますので、ご注意ください。

全て表示