地元園児の稲刈り体験

園児の顔はわからないようにしています。

コロナの影響で遅くなりましたが

田植えをした子供たちが稲刈りをしにきました。

緊急事態宣言で中止かなと思いましたが

園の方がどうしてもさせてあげたいという事で

田植えしたお米ではなく

収穫時期が遅い黒米の稲刈りを

してもらうことになりました。

師匠須田さんの田んぼです。

師匠須田さんと主ジャパン

園児たちが稲刈りする分だけを残し

稲刈りは終わっています。

ちゃんと先生の言うことを聞いて順番待ち

している子供たち。

忍耐力を養われますね!

こちらの園は元気いっぱい走り回って

見てる私たちもワクワクしました。

それぞれの園の持ち味があり

それぞれの良さがありますね。^ ^

どの園の先生も、みんなの安全と

楽しく過ごせるよう一生懸命でした。

こんな毎日を過ごしている先生方すごい❗️

尊敬しかないです。👏✨

稲刈りの仕方を教える先輩の大御所農家さん。

園児と大御所農家さんの姿が

1番しっくりすると思うのは私だけですかね?😁

主ジャパンも園児に教えていました。

これからも毎年この活動を続けられるよう

私たちができることをしていきます。

貴重な経験をさせて頂きありがたいです。

元気な園児たちと触れ合えて楽しかったです。

この中から、将来農家になる子が出てきて

一緒に何かできたら面白いなぁ。😆✨

自然家 和(むすび)の新米や

高級シャインマスカット、しあわせりんご🍎

こちらからお求めいただけます。🌾✨

オンラインショップ

前の記事

怒涛の秋の畑