もみ殻塚が乱立

先日投稿したブログから主ジャパンがコツコツと

もみ殻を集め続けた結果。。。

大量のもみ殻の山ができた

写真におさまらず横に広がってもみ殻の山が乱立。

蟻塚出現‼️アメージングwと言って笑ってます。

【目的は、できるだけ手をかけずに

もみ殻をどうにかすること】

なので、手間のかかる「くん炭」にはせず

放置して灰にすることにしました。

納豆菌を散布して醸すか?

と、提案してみましたが、田植えまでに時間がないので却下w

とても綺麗な灰の出来上がりw

作業しているとカメラを持った方が

「こんな珍しい光景は見たことがないので

是非写真を撮らせてください」

いいですよ。と返事をしたあとに

2人で笑いながら小声で

私たちも初めて見たよな❗️🤣

田んぼやるなら普通は、こんな状態で

大量のもみ殻を放置したりしないから。

と、心でつぶやいたのでした。

この作業を通じて、この土地のエネルギーをもらえたし

もみ殻くん炭器をもう1個購入することを

主ジャパンが快諾したしね❣️😆👍✨

人生には必要なことしか起こらない。

主ジャパンの今後の活躍をお楽しみに❣️

前の記事

仕事はじめ