今日の恵み

採りたて✨

新しくお借りした畑に

ワラビが生えていたので収穫✨

なんと❗️❗️

掘りたて高級タケノコを

頂きました〜✨😍❤️

美味しそうなフキの煮物❤️

なんと夕方には炊いたフキも

いただけました✨😍

料理しなくても食べられるって

最高ですよね❣️

あとは食べるだけ✨

なんて幸せなんでしょう。😍

ご飯のおかず、次々にゲット❣️

ありがたや〜🙏✨

今までの人生で、ほぼハチクしか

食べていなかったので

ハチクが1番美味しいと思っていました。

ハチクはアクが少ないので

食べやすいから好きでしたが

掘りたて孟宗竹を頂いて

アク抜きをちゃんとしたら

切った時に香りが全然違うんですね‼️

芳ばしいというか

美味しそうな香りがして

お刺身にして食べても

美味いだろうってわかるくらい

いい香りしてるんです。

これはもう

来年の春に向けて放棄竹林を

見つけるしかないですよね。😆✨

カモーン❤️孟宗竹の放棄竹林w

お互いの両親にも

送れたら喜んでくれるだろうな。

今は、まず田畑の準備だ。💪✨

ひとつずつ、しっかりとだな。

前の記事

花に癒される

次の記事

じゃがいもの芽