じゃがいもの芽

三重と長野を行き来して

去年の夏頃から少しずつ

畑などの下準備していました。

そのおかげで秋にニンニクを植え

春には、じゃがいもを

植えることができました。

この大きなものは無臭ジャンボニンニク

ちいさなニンニクは

飛騨の農家さんから

種を分けていただいたものを

つないできたものです。

じゃがいもは長野から

つないできた種芋を使いました。

三重は暖かいのでどうかな?と

思っていましたが無事に発芽

してくれていました。✨🌱

ポツポツと芽が顔を出しています🌱

耕作放棄地でしたので

自然栽培の畑として

土作りをしています。✨👍

ニンニクもじゃがいもも

この土地に合ったものに

変化していってくれると思います。

いい感じです✨

これまでの経験やトラウマも

不必要なものは削ぎ落とされて

私たちも変化している最中です。

みんな、みんな美味しくなぁれ✨🌱

うまくできたら

『道の駅かわげ』で販売させて

いただく予定ですのでお楽しみに✨

前の記事

今日の恵み

次の記事

田植えの準備中