田植えが終わりました。

田植えが終わり

苗箱の片付けも昨日で完了し

ひと息ついたところです。

新米の予約販売などのお知らせも

順次させていただきます。

主ジャパン、久しぶりの田植えでテンション⤴︎✨

三重では営農組合に入れていただき

組合の方と共に田植えをし

無事に終わることができました。

心から感謝です🙏✨

長野では2人だけで

田植えをしていました。

2人だと自分たちのペースで

好きなようにできますが

そのぶん主ジャパンは無理を

し放題のハードスケジュールでした。

今回、一緒に作業していただき

田植え機の運転の交代や

田んぼの水管理などの

細かなところまで気にかけてくださり

とてもありがたかったです。

(YouTubeに登場します✨)

共にやっていくことができる組織づくり

コミュニティのことなどを

考えるきっかけとなる

いい経験をさせていただきました。

******************

協働(きょうどう)

協働とは、複数の主体が、何らかの目標を共有し、ともに力を合わせて活動することをいう。

Wikipedia 引用

******************

寝落ちする日々が続き

動画の編集に時間が

かかってしまいました。😁

さっきリンクを貼り付けるために

YouTubeの田植え動画の

ページに行ったら

↓画像をクリックすると見れます。

2021年田植えのサムネイル
ここは、とても細長い田んぼです〜

すでに29回も再生されていて

ビックリしました!

コメントまでいただけて

本当にありがたいです✨

YouTube むすびちゃんねる

2021 田植え in 三重

次の記事

ニンニクの芽