柑橘系の苗が届きました

注文していた柑橘系の苗

いいお値段でした。

箱から出して並べたら

テンション上がりました‼️

初めての果樹嬉しいです❤️

小さくてよくわかりません。

数日後に草刈りした耕作放棄地へ

梅の花も満開✨

梅の木に花がたくさん咲いていて

嬉しすぎます❤️

高いハシゴがないので

上の方の剪定ができてないのが

気になってます。

柑橘系の苗を移植しようと

穴を掘ったら

とっても粘土質でビックリ‼️

ここの土も少しずつ

改良の余地ありそうですね。

思ったより時間がかかりましたが

無事に移植できました。😆✨

無農薬の自然栽培で

育てようと思っていますが

苗がダメになりそうなときは

超低農薬になるかもです。

実をつけるには

あと2〜3年必要みたいなので

気長にやります〜。✨

前の記事

野焼きの様子

次の記事

ストーブ料理